よくある質問

採用について

選考場所について教えてください。
東京および大阪での選考活動を予定しています。なお、説明会も同様に東京、大阪地区で開催する予定です。
OB・OG訪問は受け付けていますか?
人事担当からのご紹介はしておりません。
しかし、各学校にある名簿を参考に、個別に接触を試みて頂く事には制限をしておりません。
ただし、OB・OGとの面談が採用に直接結びつくものではないことをあらかじめご理解ください。
不動産に関する知識がないのですが、大丈夫でしょうか?
入社後の研修やOJTで業務上必要な知識は習得して頂きます。現時点で特に不動産に関する知識がなくても大丈夫です。

研修について

配属先はどのように決定するのですか?
ご本人の希望・こちらから見た適性、会社のニーズを踏まえて決定します。
異動について教えてください。
ジョブローテーションにより、職務の異動を行い能力開発・視野拡大を図るようにしています。
異動については会社の方向性などを踏まえながら、社員一人ひとりの育成やチャレンジする意欲を考慮した上で行います。
里親制度について教えてください。
先輩社員が、新入社員の社内でのコミュニケーションをバックアップする社内制度です。
配属先のグループとは異なるグループの社員が里親社員となることで、グループの垣根を越えた交流を促進しています。

福利厚生について

育児・介護制度はどのようになっていますか?
  • 「子育てサポート企業」として認定
    子育てサポート企業働きやすい職場作りを目指し、仕事と家庭の両立支援に継続的に取り組んだ結果、「子育てサポート企業」として2014年8月に厚生労働大臣の認定を受けました。
  • 「育児制度」
    子供が満1歳になるまでの期間休職出来る育児休業制度があります。また、満3歳になるまでの期間始業/終業時間を短縮(最大1時間まで)出来る「時差出勤制度」、小学校就学の始期になるまでの所定労働時間を1日6時間に短縮出来る「育児短時間勤務制度」があります。
  • 「介護制度」
    通算で93日の範囲内で介護休業を取得することが出来ます。また、始業/終業時間を短縮(最大1時間まで)出来る「時差出勤制度」があります。
社員親睦会とは何ですか?
旅行、観劇、コンサート、相撲観戦、ディズニーランド、ホテルや一流レストランでの食事会等、社員の親睦と他部署とのコミュニケーションを目的として実施しています。
その他福利厚生について教えて下さい。
制度として、健康保険・労働(雇用・労災)保険、厚生年金、財形貯蓄その他社宅制度や福利厚生倶楽部(ベネフィットワン)を完備しています。
また、各種部活動・同好会に援助を行っています。