居住者の快適な住まいの維持と
マンション内での良好な
コミュニティ形成を
お手伝いするとともに、
日常の管理業務を円滑かつ
適切に行い、
管理組合運営における課題を
一緒に考え、解決します。

  • 分譲マンション

  • 建物所有者(区分所有者)

マンション管理事業

総会や理事会の開催準備や運営など「分譲マンション管理組合の運営サポート」をはじめ、
点検・清掃業者の手配やマンション巡回業務による
「建物や設備の資産維持管理」、時代のニーズに対応した
「快適な暮らしを支える提案」など、きめ細かい対応で管理組合をサポートします。

マンションエンジニアリング事業

分譲マンションのホームドクターとして、建物の健康を保つため、巡回や点検を行い、
修繕計画を確認しながら、不具合があれば修繕工事を実施します。
また、100年先まで資産を継承させるための
「100年マンション」プロジェクトに取り組み、積極提案をしています。
イトーピア東大島マンション

当マンションは100年マンションの実現に向けて取り組んだ物件で、3種の大型工事を並行して行い、工期は1年にも及びました。
東日本大震災の翌年から耐震補強の検討に入り住民説明会を開催。全員が理解できる環境を整えるため、「子ども説明会」も行いました。
工事中の相談窓口として女性技術者を配置、高齢者を対象とした「健康セミナー」など、ハードだけでなくソフト面でのサポートにも注力しました。
子や孫が住みたいと思える愛着あるマンション再生を目指し、管理組合の「願い」と「覚悟」が詰まった、これからの100年マンション管理のカタチです。

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